10速化、SPD-SL化、ULTREMO ZX(0.90)化

転居に伴い片道80km走る可能性が出てきたため、去年の夏に再度改造してみました。
これまでの改造はオールラウンドの方向性だったため、駆動系はスプロケットの変更のみ行い、フロントハブはダイナモ付きにしていました。

今回、10速化、SPD-SL化、ULTREMO ZX(0.90)化を図り、フロントハブとリアハブも105に変更しています。ライトはCATEYE HL-EL540にしてみました。
この結果、転がり性能が格段に向上して平均速度が大幅に増加しました!

スニーカーでなければSPD-SLペダルにしても、普通の靴で踏めることもわかりました。快適です。